近くの野菜直売所も探せる!情報サイト「ジモチョク!」

  1. 推しチョク
  2. サブカルの聖地下北沢で野菜をたっぷり食べ放題できる!「定食カフェ 黒川食堂」(東京都・下北沢)

若者の街、古着の街として有名な世田谷区の下北沢。 

古着屋さんやライブハウスだけでなく、個性派のカフェやレストランが軒を連ねるおしゃれな街「下北」にこだわりの新鮮野菜がたくさん食べられるご飯屋さんがあると聞きつけた編集部員は早速下北沢に降り立ちました。


下北沢南口

▲「定食カフェ 黒川食堂」のある南口商店街


今回訪れたのは下北沢のお食事処「定食カフェ 黒川食堂


下北沢駅南口から徒歩5分と絶好のアクセスです。 駅から出て下北沢南口商店街を歩いているとすぐに黒川食堂の看板を発見。 同時に目に飛び込んできたのがサラダバーの案内。

農家の息子さんが経営されているお店なんですね!これはお野菜に期待大です。


店外に張り出されていた豊富なメニューとサラダバーにワクワクしつつ早速お店の入口へと向かいます。


定食カフェ黒川食堂

▲サラダバー案内、メニュー表の写真


お昼時を外しての来店でしたが休日ということもあってか店内は満席。 ラッキーなことに5分ほどですんなりと入店ができました。 入店すると早速レジの横にもお野菜が。

食堂のメニューにも使用されているお野菜でしょうか。2個で100円ってかなりお得ですよね。


「定食カフェ 黒川食堂」の野菜販売

▲野菜販売コーナー


メニューはどれも美味しそうで散々悩んだ末に店長オススメの「ササミのチキン南蛮定食」をチョイス。

もちろんサラダバーもプラスです。 メインを待つ間に早速サラダバーに向かいます。 見てくださいこのずらりと並んだ新鮮野菜。

最近忙しくてお野菜が足りていなかったので、定食に+350円でこんなにたくさんのお野菜が食べ放題とは嬉しい限りです。ドレッシングも6種類もあって、さらにフルーツも食べ放題なんてありがたすぎます。


「定食カフェ 黒川食堂」のサラダバー

▲サラダバー写真


サラダバーでひとしきり感動している間に早速定食が運ばれてきました。

欲張って色々取ってきてしまいましたが、定食にはご飯とお味噌汁に、お漬物もついてきます。

これで1370円はお得ではないでしょうか。


「定食カフェ 黒川食堂」の定食

▲ボリューム満点な定食!お腹いっぱいになります


まずはお野菜から。

レタスはシャキシャキ、トマトは絶妙な酸味で、セロリも苦手な人でも食べられそうなほどマイルドな味です。さすが農家の息子さんこだわりのお野菜ですね。

お店で使用されているお野菜は全て直営農家さんから送られてくる新鮮なお野菜だそうで、美味しさにも納得です。


メインのチキン南蛮は衣がびっくりするほどふわっとしていて、タルタルソースも優しいお味なのでサクサク食べられちゃいます。お漬物もどこか昔懐かしい優しい味で、サラダバーで欲張ったせいでなかなかのボリュームでしたが、あっという間に完食してしまいました。ごちそうさまです!


一人暮らしでなかなか自炊をする暇もないので、日頃かなりお野菜が足りてない自覚がある身としては大満足のメインと合わせてこんなに美味しくお野菜を取れる場所はかなり貴重です。食事を終えるより前に編集部員の中でリピート確実になりました。ぜひたくさん通ってハンバーグやお魚定食もトライしたいと思います。


▲「定食カフェ 黒川食堂」の食事メニュー


今回はコスパもお味も抜群の下北沢の10時半まで営業しているので、次回下北沢を散策する際はぜひ、黒川食堂に足を運んでみてください。




直売所情報


店舗名:定食カフェ黒川食堂
営業時間:11:00~22:30(22:00ラストオーダー)
連絡先:03-6450-8137
住所:東京都世田谷区北沢2-14-6-2F
アクセス:下北沢南口徒歩5分
公式Webサイト:http://www.kurokawa-shokudo.com/




Recommend 編集部おすすめ直売所